■ 媒 体 名 ■ ■ 番 組 名 ・ 放 送 内 容 ■
■テレビ東京
■2001年10月13日放映



おやじバンド生き様特集としてベンチィーズへの取材が入り、その内容は、羽村スタジオでのベンチィーズの演奏、そして白石さん及び白石さんの家族への取材でした。
出演/ベンチィーズ(白石・金子・松本・小松)と白石さんのご家族
他には、赤坂エルカミーノにて村越さん、大竹さん、市川さん、他の皆さんの演奏風景も放映されました。


■ 媒 体 名 ■ ■ 番 組 名 ・ 放 送 内 容 ■
■テレビ東京
■2006年5月5日放映



♯401 遂に登場!天才・ヴァイオリニスト
     そして、巷の天才・チビッコアーティストたち

5月5日の子供の日の特集として
天才ギター少女 ちっち・永野千尋ちゃん8歳時の演奏風景を放映
そのバックメンバーとして、プロギタリストの法田勇虫さんと共にベンチィーズメンバーの白石さんと小林さんが出演し、ダイヤモンドヘッドを演奏しました。


■ 媒 体 名 ■ ■ 番 組 名 ・ 放 送 内 容 ■
■BSフジテレビ
■2012年11月20日放映



♯15 『ベンチャーズと若大将』

究極の大人あそびは、最高の道具を自分で考え、創り上げること」が番組のテーマ。
放送時のテーマは、ゲスト出演の三宅裕司さんとともに往年のロックスター“ベンチャーズ”について、熱く語り合う内容で、中学生時代に見たベンチャーズのライブで衝撃を受け、バンドを始めたという三宅は、共演経験のある加山の話に興味津々。
貴重なベンチャーズエピソードを次々に披露する。お返しとばかりに、三宅は自らが持っているお宝ギターを加山に自慢。
ベンチャーズにまつわる様々な最新情報を見た後は、2人でベンチャーズの名曲をセッションする。
又、ベンチャーズの日本における流行の歴史や、その道を究めている達人と言える人物、さらに最新のベンチャーズグッズや、一風変わったグッズをとりあげVTRでご紹介。
加山雄三とベンチャーズがそのVTRを見てその世界をさらに深く掘り下げてトークをしていきます。
そのテーマの一環として当倶楽部も取材され、白石さんのインタビューの他、倶楽部仲間の高橋さん、竹平さん、小澤さん、小林さん、小出さん、久保原さん、野村さんらの羽村スタジオでの演奏風景も放映された。
又、他の出演者では、何時もお世話になっている赤坂エルカミーノ、オーナー戸田さん、エレキ仲間でもあるダイヤモンドラインズさんクールビーツさんらの演奏風景も放映されました。


■ 媒 体 名 ■ ■ 番 組 名 ・ 放 送 内 容 ■
■NHKラジオ第一放送
■2014年7月21日放送



ある日突然のメールが倶楽部宛に届きました。
発信者は、NHKラジオセンターでディレクターをしている吉岡さんという方からでした。
「残間里江子のわがままホリデー」という番組を放送を担当している方です。
7月のテーマが「海とわたし」で、その番組中に、おやじバンドの話をしたいとの希望が有り、現在ベンチャーズをこよなく愛するおやじバンドの方を探していますとの事でした。
そこでベンチャーズ倶楽部に「どなたかご推薦して頂けますでしょうか?」との要請でした。
番組の流れとしましては、コーナー自体10分くらいなのですが、「ベンチャーズ愛」や「テケテケ愛」などを電話出演で話していただき、もし可能ならその方の音源(あれば)を流しましょうとのご提案。
その内容を元に、「海の日だから〜〜♪テケテケテケ♪ベンチャーズ演奏してます」と言うコーナーで、ベンチャーズをこよなく愛するおやじバンド代表として、竹平さんが出演し親父バンドについて、そして「ベンチャーズ愛」や「テケテケ愛」の話をしました。